読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yamaguchi.txt

開発日記。備忘録代わりだよ。

液晶が焼けました(直りました…)

パソコンのディスプレイに焼き付きのような症状が起こりました。
全体的に緑がかり、緑色、赤色は黒に見えるしウィンドウをマウスでドラッグするとドラッグした跡がはっきり見える程の焼き付きがいきなりできました。写真だと分かりにくいので載せませんが、ずっと見ていると目が痛くなるような光が出てる気がします。

調べたところ他にも同様の不調が出ている人がいるらしく、3原色をディスプレイに1時間くらい交代で表示させたりバッテリーを抜いて放電を促したりなどしましたが改善するどころか悪化の一途を辿っています。
思い当たる原因としては、ビデオ通話を一日中やったりディスプレイを酷使していたのは事実ですが…。

みなさんもお気をつけください。



追記
3週間くらいずっと液晶が焼けたままだったのに、今さっきパソコンを開いたら完全に直っていました…。
接触不良にしてもおかしいなぁと思って動揺しています。
とてもきれいです。
直ってよかったぁ…。