旅する情報系大学院生

旅と留学とプログラミング

南米&内定先のご報告

お久しぶりです。

8/15~9/22まで、南米に旅行に行っていました。
とても楽しかったです。写真を記事の後半にまとめて載せます。

私が所属する東京大学では進学振り分けという、入学するときは全員教養学部に入れられ、二年生の夏にどの学部学科に進学するか決められる制度があります。
セキュリティキャンプの自己紹介で「順調に行けば情報科学科に行くと思う」と書きましたが、順調にいって理学部の情報科学科に内定しました。
三年生でCPU実験をすることで有名(?)な学科で、数学も割とやるしVHDLも書くしみたいなレイヤーが低めの学科だと思います。
レイヤー高く生きていこうと思ったばっかりなのになー・・・・。
授業が始まって一週間ですが、とりあえずとても楽しいです。

10月はCODE BLUEやAVtokyoがあり、イベント盛りだくさんという感じですね。
よろしくお願いしますー!

マチュピチュ!
f:id:yamaguchi_1024:20161001183418j:plain

6088mのワイナポトシという山に登りました。
f:id:yamaguchi_1024:20161001183424j:plain

ウユニ塩湖(乾季なので残念)
f:id:yamaguchi_1024:20161001183429j:plain

イグアスの滝
f:id:yamaguchi_1024:20161001183432j:plain

パラリンピック
f:id:yamaguchi_1024:20161001183437j:plain

アマゾンの夕暮れ
f:id:yamaguchi_1024:20161001183440j:plain