旅する情報系大学院生

旅と留学とプログラミング

GSoC進捗報告(第二週)

実装

パッチがAcceptされました!
f:id:yamaguchi_1024:20170519190103p:plain

まあ簡単なところはできたんじゃないの?という感じです。

来週

わりと大部分に影響を与えるコードの変更をするつもりで、その変更をちょっと試してみてコードレビューに投げてこれでいいか確かめてもらいます。
あとはもうちょっと拡張性があるようにshellの部分を変更したりできたらいいな。

感想

英語のスカイプミーティング、良いんだけどつらい・・・。
文字なら何回も読み返すことによって理解することができるけどスカイプ越しで英語で向こうに二人いる状態で二人で話されると分からない・・・。
大体の意味はわかっても細かいニュアンスが全然分からない・・・。
結論は分かっても議論の流れが分からない・・・。
何回も聞き返したりするの本当に申し訳ない・・・。
二人のメンターさんはドイツ人とブルガリア人で英語が母国語って訳じゃなくて私と同じなのに完全にペラペラで、ほんとごめんなという気持ちが強い。

それ以外は楽しいです!